2/13/2017

[note] Al Jarreau passed.

また一人、Jazzの名手が逝ってしまったそうです。既に76歳にもなっていたのですね。あの軽やかで心地良い歌声が失われてしまった事には残念と言う他ありませんが、時の流れには逆らえません。彼は、病床にあっても折りに触れてその歌声を響かせ、看護師らに大いなる安らぎをもたらしていたそうです。優しき彼の魂もまた安らかなる事を祈って。R.I.P.

Al Jarreau: Seven-time Grammy-winning jazz singer dies at 76

ふと、某ピアニストの方が、ラジオ番組で彼の曲を紹介する時、よく、"なんじゃろう、アルジャロウ"などと駄洒落を飛ばしていた事を思い出しました。程よく脱力した後で流れる心地よい音楽。とても良い時間でした。それらの良き思い出をくれた彼に、今一度感謝を捧げたいと思います。