4/14/2013

[IT note] ロシアから悪意を込めて

ここのところ、ロシアからのreferer spamが急増してて。精神的なもの以上の被害はないんですけど、鬱陶しいことこの上ないです。主な踏み台はfilmhill.comというporn系らしいサイト。サーバはFloridaかな?どう見ても日本語のしかも随分と昔の記事に毎日コンスタントにアクセスがある時点でバレバレ。もっともreferer spamの目的はブロガーに興味を持たせてリンクを踏ませる事にあるのだから、目についた時点で先方の狙いは半ば達成されているとも言えるんでしょうけれど、今更興味が惹かれるわけもなく踏む可能性は皆無、結局のところ全く以て不毛です。勘弁してよもう。