3/13/2012

[biz law] 自動車用照明部品でカルテル摘発

ベアリング、ラジエータ、ワイヤーハーネスと来て今度はランプと、順調に摘発が進んでるようで。今回挙げられたのは、報道によればスタンレー、小糸、市光、ミツバの四社。まあやってるんだろうと皆思っていた所のある種鉄板的な業界及びその面々ですけれども、果たしてその通りでしたというだけの事です。捜査には協力する、とのコメントが白々し過ぎてもうね。

要するに、大方が予想した通り主要部品は概ねクロでした、という事なわけで。この期に及んでは他業界も自首的に行動して頂ければ、公取その他司法関係者の手間が省けて有難いんですけれども、残念ながらそんな殊勝な所はほぼ皆無なんでしょう。関係者におかれましては、お手数ですけれどもこの調子で他も漏らさずきっちり挙げて頂きたく、何卒よろしくお願いしたい所であります。

公取委、小糸製など立ち入り 車ランプでカルテルか