12/03/2011

[note] さようならwikipedia

wikipediaの寄付を求める広告、一週間位で終わるかと我慢していたのですけれども、逆にバリエーションが増えたりして一向に終わる気配もないので、どうしたものかと思案を始めるや否やwikipedia自体積極的に利用している機会は殆ど無い事に気づき、そうと判れば、で即blocksiteのブラックリストに入れて一切のアクセスをすっぱり絶ってしまいました。

そして、数日経って本件絡みのニュースを目にしてその事を思い出し、あらためて振り返ってみても、やはり何も問題なかったしむしろ脳の負担が若干減った気がする位なわけで。意識しない所で色々と無駄な習慣とかがあるのだなあと反省を込めて振り返る次第なのであります。情報ソースの棚卸というか整理をもっと日頃からこまめにしておくべきなんでしょうね。って当たり前か。