12/19/2011

[biz law] 盗品買取でゲオの複数店舗が摘発

先日逮捕された高校生を締め上げたら余罪が山ほど出てきたんだそうで。具体的には東京神奈川で三カ月の間に約20店舗、計400万とか。一店舗あたり20万?アホですか。というわけでそのうちゲオの3店舗にガサ入れと。

今回の容疑は先日のツタヤの報告義務違反と違って刑法の盗品等有償譲受ですけれども、元の件で店員がもっと持ってきてとか言ってたという証言からしても本罪で挙げられて当然の事案でありました。むしろツタヤの件もこちらで摘発すべきだったろうとも思いますけれども、最初だから慎重に行ったって事なんでしょうかね。しかし今回の件で実績も出来るし、これからは盗品等譲受による摘発の方が基本線になっていくんでしょう、というかそう願いたいところです。そうでないと罰則が緩すぎて減らないでしょうから。犯罪者は死ななきゃ治らない、TSUTAYAもゲオも、一度潰す位まで容赦なく摘発して、幹部も含め塀の中に放り込んで頂きたく願う次第なのです。もちろん全国展開で。

ゲオ3店舗を家宅捜索 盗品ソフト買い取り容疑

[過去記事 [biz law] 盗品買取でTSUTAYAが摘発される]

盗品買い取り:ゲオ店舗でも 「もっと持ってきて」と誘発か