12/03/2011

[biz] 日産リーフがCOTYって意味不明

今年の日本カーオブザイヤー、日産のEVリーフに決定!って、控えめに言っても、出来の悪いブラックジョークにしか聞こえないんですけど。単なる業界内のやらせ買収上等な人気投票だとは言っても、いくら何でも酷すぎだと思うのですよ。

だってさ、まず一般人には売れてないし、それ以前にインフラやら諸々の売れるための基礎というか環境が皆無で将来的にも普及の兆しすら無いし、何より今年は震災からこっち電力使用量を増やすものはその内容を問わず反社会的なものとみなされる社会状況なわけでさ。一般人としては、リーフっていうか電気自動車が素晴らしいって思える要素が何処にもないんですけど。モータージャーナリストとか評論家だとか、怪しい肩書きばかりの選考委員達のさらに内輪での賞だから、一般の社会状況なんか関係ないって事?それなら発表なんかするなって話ですが、いずれにせよ選考委員には脳疾患等による各種認識・判断能力の欠如の懸念もせざるを得ない程の意味不明な決定、発表であります。病院で精密検査とか受けた方がいいんじゃないの?本当に。

それともあれでしょうか。選定結果から感じられる通り、本当に皮肉って事なんでしょうか。それなら少し面白いんですけど、どっちにしても選考委員は正常な精神状態ではないように思われる点は変わりないわけで。まさかクスリとかやってたりしない?まあ何にせよ障らぬ○○○○に祟りなし、ですかね。