10/14/2011

[biz] エルピーダが死亡

2011年度Q2速報で、死亡寸前な感じだったQ1決算から売上がさらに落ちて-57%、営業赤字も対売上げ比で30%超とか。震災の影響は大分抜けた筈なんですけれども、それでこれというのは、やはり事業自体が成立していないものと考えざるを得ないわけで、もう駄目って事ですね。残念ですが、さようならです。今後はというと、引き受け先は国内にはありそうもないし、このところ進めていた生産移管先の台湾メーカーあたりにそのまま吸収とかですかね。

人も企業も国も、訃報が続くこの頃。さて次は何処/誰が逝ってしまうのでしょうか。

エルピーダ営業赤字450億円を発表 7~9月
DRAMが低迷


[過去記事 [biz] エルピーダが地味に死亡寸前]