6/27/2011

[IT] Firefox5にアドオンが未対応で困る

のです。メジャーアップデートサイクルを短縮した、それ自体は別にいいんですけど、こういう弊害は困ります。互換性は担保してくれなきゃ。Linuxでは非互換になるアドオンは入れてなかったから素直に上げましたけど、Windows版でいくつか入れてたのが引っ掛って。もうFirefox4はサポートもしない、という話らしいので、終了時にAcrobatが勝手に起動する不愉快な不具合も修正されないと。これはむかつく。無料だからサポートが甘くなるのはある程度仕方ないとしてもひどすぎます。当該機では暫定のつもりでIEを使ってるんですけど、あんまり好き勝手するならChromeに乗り換えようかなもう。

実際各方面でクレームが出ているようです。当然ですね。

Firefox 4のサポート打ち切りに企業から不満の声、MicrosoftはIEをアピール

[過去記事 [PC] Firefox4終了時にacrobatが勝手に起動 ]