6/07/2011

[biz] PSVITAって名前が

良くないですよね。どうでもいい話なんですけど。どうしても見かけ倒しそのものだったWindowsのVISTAを連想させる、というかそのさらにパチもんみたいな感じがして。とそう思うのは私だけではないはず。ソニーも知っててやってるんでしょうけど、考えたデザイナーも採用した幹部も揃って頭おかしい、と言わざるを得ません。笑えもしないし。

モノ自体は、要するにオンライン機、PSP後継と言うよりはPSPGo後継ですかね。しかし、SonyはPSPGoの失敗で色々学んだとか言ってた筈なんですが、一体何を学んだのか謎です。PSP非互換というかUMDの従来ソフトが使えない仕様なのは致命的な筈だし、値段も高いし。特定シリーズのゲームを二年に一度位やるだけの私としては、3DS同様、メインストリームに乗らずニッチに留まって欲しいと思う所なのです。