11/18/2010

[pol] 仙谷氏の○○っぷりが

半端ないですね。なんか底が抜けた感じで。

旧社会党の残党で、一応学生闘争にも参加してたという氏の経歴からして、社会主義者という時点で既に○○と思われてしかるべき社会状況も考えれば、その共産主義社会においてよく見られた所の、本末転倒で後付けの詭弁一色な感じの建前至上主義というか、権力主義というか、それに伴う所の、言論を含む自由一般に対する、内向きな意味不明の攻撃性やら、まんま中共や旧ソ連やらの轍を踏みつづけるように見える一連の振る舞いも、まあ自然といえば自然なのであろうし、そもそも思想としては別に何を考えようとそれは自由なわけだけれども、歴史的な経緯でそれは非常識で社会的にも受け入れられない、と評価されてしまっているものでもあるわけで、実際に行動に移してしまうと、ぶっちゃけ憲法レベルで法律にも違反する所になって、めでたくオフィシャルに○○認定を喰らってしまうわけで。

見るに耐えない惨状を呈しつつあるんですが、いつまで続けるつもりでしょうかね。まあ続けられる限り、という事なんでしょうけども。しかし、何でアレでいけると思うんでしょうかね。不思議です。