11/25/2010

[crime] 富士通の電子カルテ贈賄の件って

どうなったんだろう。山梨県の出納長が自殺したりして停滞した、って話だったと思うけど、もう2年くらいになるですよね。あの後も、NECが赤字覚悟の安売りで案件をかっさらってる、って噂も聞くし、大きいところにはいい加減もう行き渡っただろうし、利幅が大きいところのリプレース商談の取り合い、となるとこの手の話が復活してる可能性がむしろ高いと思うんだけど。さすがにヤバいって事になったのかな。

そもそも電子カルテなんて、独立系ベンチャーの安いのでいいだろうと思うし、まあボッタクリが淘汰されるのは悪いことではないので、このまま汚職もろとも消えててくれる方がいいには決まってますね。と、まあふとそんな事を思い出した次第。