11/20/2010

[biz] softbankが踏み外したっぽい感じ

正直ウザい。光の道っていうテロ上等なネーミングもどうかと思うんですけど、A案とB案とか言って、そんな2択な話でもないのに、もろにミスリードな投票を狙う広告を出してるのは、社会通念的に完全にアウトだと思うんですよ。

まあ良く言ってカルトな新興宗教、普通に見れば金目当ての詐欺師の行いですよね。これに悪意を感じない人なんているのか。

そもそも、今の固定回線は全部光にするまでもなくもう十分な帯域がある、というか不足と思ってる人なんてほとんどいないし、必要なのはまさにsoftbankが整備をしないために不満が渦巻いている所の無線回線である事は明らかなのであるわけで。控えめに言っても優先順序がおかしいし、必要性について現実味とか説得力がないのでありますよ。せめてドコモ程度の無線回線を確保した上で固定がボトルネックだから、という話ならまだ解らんでもないんですけど。あと過疎地域は固定より無線がコスト的にも常識でしょ。

それでも錯乱したかのように突っ込んでいくハゲ。傍から見ると道を踏み外しているように思われるわけで、自省が必要なんでは、とも思うわけですが、まあどうなることやら。