4/26/2010

[biz] ドコモ携帯ソフト統一の始まる前から終わってる感

既視感ありありです。シャープ、パナソニック、富士通、NECという
繋がりどころかもろ敵同士の寄り集まり。利害が衝突してあっという間
に空中分解する様が目に見えるようです。

合併でもしない限り、無理だと思うんですがね。船頭多くして、船山に
登る、どころか船に乗る事すら出来ないという。仮に何か出来たとして、
そのまま無かった事になるようなガラクタになる事請け合いです。

こういう話って、誰が言い出すんですかね。ドコモとか、役人肌の人な
んでしょうけど。androidの軍門に降りたくない、というのはわかるん
ですけど、無い物ねだりのリソース失い、です。

きっと、上の方の数人だけで無理矢理合意して、現場は決定事項として
押し付けられて、誰が協力するか、と、でも次世代仕様を他社に握られ
る訳にもいかないから、協力するフリして潰そう、とかそんな感じなん
だろうなあ、と。