2/28/2010

[law] 審決取消請求の棄却率が半端無い件

について。ここ一ヶ月位で無作為に見た審決取消請求
の棄却率が9割近かった。全然改善しませんね。

原告が自己正当化に走った挙げ句の結果か、弁理士の
営業の結果なのかは不明だけれど、こんなんで仕事が
続くのかな。ていうか死ぬほど手間かけてこれじゃ、
意味無いだろう。

金と暇があるんなら、他人が文句言う筋合いじゃない
んだけども。判例を押さえて、通るラインを見極めら
れなきゃ、竹槍突撃爆死になるわけで。この棄却率は、
みんなそれが出来てない証明なわけです。

判断する能力がないなら、潔く諦めて次回に期待する
ことにして、敗戦処理した方がいいと思うのですよ。

でも担当はノルマとかあるから、可能性がある限りは、
とかって都合の悪い事は無視して突撃するんだろう。
最終的に棄却された方が損害は大きい筈なんだけど、
目先の取り繕いに走る哀しい性、てとこでしょうか。