8/01/2009

シリコンバレーの失業率が5%→12%

for detail, read below.

"Silicon Valley Unemployment Skyrockets"

http://www.businessinsider.com/chart-of-the-day-silicon-valley-unemployment-2009-7

----------------------------

"skyrockets"の表現にまず噴いて、チャート見てまた噴いた。
確かに凄い上がり方。皆、お星様になられたということでしょうか。

繋ぎ融資が受けられなくなったベンチャーが逝ったにしても、多すぎ。

leverageの逆回転とか、チャリがこけたとか、色々あるんだろうけど、
みんなヤバイ橋を渡ってたんですね。

住民総詐欺師な業界だし、しょうがないけど。その7%は何処へ行くんだろう。

californiaは予算もヤバイって話だし、治安とか大丈夫なのでしょうか。

次はgreen energyだとか言ってるけど、始まる前に終わりそうな怪しさだし。

縮小が続くのかな。行く先は清貧の時代?だといいなあ。